株式会社Sieg

【大阪】訪問介護の正社員求人!Sieg(ジーク)は土日休み体制です。

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

【大阪】訪問介護の正社員求人!土日が休みの完全週休二日制!

【大阪】訪問介護の正社員求人!土日が休みの完全週休二日制!

2022/02/11

当サイトをご覧いただきありがとうございます!

これからはブログもどんどん更新していきますね!!

 

今回はSiegの介護職(正社員)の休み体制について発信します。

 

Siegは完全週休二日制を採用

 

現在、介護職の正社員募集枠は「サービス提供責任者」と「常勤ヘルパー」です。

Siegは月~金の出勤体制で土日が完全にお休みの「完全週休二日制」です。

 

祝日は出勤になるので、月~金の5連勤、土日の2連休という流れです。

 

 

土曜日や日曜日のサービスはどうしているの?

 

ヘルパー支援を求めるご利用者は土曜日や日曜日なんて関係ありません。お盆もお正月もです。

365日、支援は必要なものですから休みという考え方は基本的に成り立ちません。

 

ケアマネジャーさんからも土曜日や日曜日のご依頼をいただきます。

しかし、私たちは土曜日、日曜日は「お休み」とさせていただいており、職員の休日も大切にしています。

 

地域には、土曜日も日曜日も営業をしているヘルパー事業所がありますので、土曜日や日曜日のヘルパーの依頼は他事業所さんへお願いをしております。

 

 

有休休暇は法定通りですが、積極取得を推奨♬

 

弊社は理念に【自愛】という言葉が入れています。

介護や医療の職に就く方は総じて利他心が強く、自分のことは二の次、三の次。

自分のことよりも他人のお世話に力を注ぐ方が本当に多いです。

 

ただ、それでは良い仕事はできませんし、長続きしません。

自分の心や体が万全でない状態の時に他人のことを心から想えたり、力を注ぐってなかなか難しいじゃないですか??

 

ということで!

弊社では【自愛】!!!!

まずは自分の体を大切にする!自分の心がハッピーになることを重視する!

そのためには、仕事以外のOFFの時間の充実がかなり重要になるんですね。

 

有給休暇は入社後半年経過した後に10日間支給されますが、積極的に使っていただくことを推奨しています。

 

個人の有給休暇数も個人へ見える化していますので、自由に使っていただけるようにしています。

 

訪問の仕事は「休暇が取りにくい」と言われていますが、弊社では管理者やサ責が訪問件数を調整していますので、休みは調整しやすくなっています。

 

夏季休暇も2日支給

 

訪問の仕事は夏は暑く、冬は寒い!

自宅内に入らせていただきお仕事をする以上に、移動の時のエネルギー消費が半端ないです!!(笑)

 

訪問の仕事は体力勝負のところもありますし、気候との勝負みたいな部分もありますね。

 

冬は正月休みが長期間ありますが、夏はありませんので、弊社では 7~9月の間に夏季休暇を取っていただけるように公休を付与しています。

 

夏の暑い時期にリフレッシュし、仕事に臨んでいただけるようにしています。

 

 

是非一度気軽にご連絡を♬現場見学も大歓迎!

 

是非、一度Sieg(ジーク)の訪問介護、訪問看護を見学しに来てください!

 

訪問の仕事がイメージしにくい方に向けて現場への同行見学も実施していますので、お気軽にお申し付けください。

 

きっと、どこの事業所にもない「自分らしく輝ける仕組み」が見つかると思います!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。