株式会社Sieg

【オフの充実に注力】大阪市中央区の訪問介護/訪問看護

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

【オフの充実に注力】大阪市中央区の訪問介護/訪問看護

【オフの充実に注力】大阪市中央区の訪問介護/訪問看護

2022/05/19

弊社では、仕事以外の【オフの充実】に注力をしております。

 

どんな風に力を入れているのかというのを幾つかご紹介します!!

 

 

みなさんが仕事を頑張れるのはなぜですか??どんな時に仕事へのやる気がみなぎりますか??

 

☑仕事で成果を上げた時

☑仕事で目標を達成した時

☑お客様に喜んでいただけた時

☑お客様からお褒めの言葉をもらった時

☑同僚や上司に認められた時

 

などなど、仕事の場面で上げることができた成果や達成は何よりも嬉しいことだと思います。

 

ただ、プライベートが充実していなかったり、何かプライベートで落ち込むことがあった時って、パフォーマンス下がりませんか??

「わかるわかる!」「それな!」という声が聞こえてきそうですが、仕事がうまくいく時ってきっとプライベートが充実している時でもあると思うんです。

 

「プライベートと仕事を切り離せないのはプロじゃない!」

「公私混同するな!」

と、昭和初期でしたらお𠮟りの声が聞こえてきそうですが…(笑)

 

今は令和です♪

 

「ライフワークバランス」という言葉が浸透しているように、仕事とプライベートのバランスってすごく大事だとつくづく思うんです。

 

みなさんもそう感じませんか??

 

弊社でプライベートの充実のために取り組んでいることをお伝えします!

 

夏季休暇制度

 

弊社では夏季休暇として2日間、公休を付与させていただいております。

夏の暑い時期でまとまった休みを取得してもらい、休息に使っていただくのも良し、旅行で夏を満喫していただくのもよし!

大切なパートナーや家族と思い出を作っていただくのもよし!

土日の公休と重ねると4連休になりますので、選択肢は増えますね!

 

有休休暇積極取得推奨

 

弊社の有給休暇取得率は80%を超えています!

法定通り付与される有給休暇を使いきれずに消失する人は未だかつて居ません!

訪問介護や訪問看護は「休みがとりにくい」というイメージですが、決してそうではありません。

誰かが休んだ時にも代わりがきくように、管理者やリーダーの訪問件数を少なくして調整していますので、休みやすい体制が整っています!

 

男性育休積極取得推奨

 

全国的にみても取得率がまだまだ低い男性の育休取得。

弊社はまだ20名弱の従業員数で、開設後4年しか経ってない浅い会社ですが、これまでに男性2名が育休を取得してくれています。

休みやすい体制を整えているからこそ、こういった育休取得も推奨できるのだと思います!

 

サークル活動

 

弊社では【サークル活動】とまでは言えませんが、各々の好きなこと、得意なことを発揮して休みの日に交流することがあります。

 

冬はみんなでスノーボード・スキーに行ったり。

春はお花見をしたり。

走ることが好きなPTがマラソン部を作り、先日ハーフマラソンにエントリーしてきたり。

夏にむけてBBQ部も発足します!

秋はグランピングも決まっています!

 

などなど、弊社では職員のオフの充実を大切にしております!

 

休みを取ることが素晴らしい!と考えている法人で働いてみませんか??

 

見学受け入れもしておりますので、是非気軽にお越しください♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。